HOME > 過去のイベント
<< 前ページへ戻る


2012年9月16日
9月軽トラ新鮮組!

「敬老の日スペシャル企画!」を開催しました。
2012年9月16日(日)。くにきよ園芸さんと2回めのコラボレーション実現しました。8月のお休みをいただいた軽トラ新鮮組!には、朝から待ちかねたお客さまが大勢ご来場くださいました。
心配された台風の影響も、軽トラ新鮮組!の日頃の行いがお天道様に通じたように、雨は我慢してくれたようです。

平成24年度事業「中通り旬ごよみ」で採り上げた9月の旬は「神楽」。今回は美和町から、山代神楽の原型にもなったと伝えられる「金山神楽」の恵比須舞がかけつけて下さいました。会場となった商店街には神楽の曲が鳴り渡り、福を分けていただいた気分に包まれました。

→くにきよ園芸




▼商店街の入口付近は今回もお花で埋め尽くされました。\(^o^)/






▼フラワーアレンジメントも盛況!


▼軽トラ新鮮組!は10台が参加!終盤になった夏野菜もみえます。








▼北畑カーボンさん、初参加!^^




▼金山神楽(美和町)の恵比須舞。福をわけて戴きました〜。\(^o^)/




▼あんこ寿司にポン菓子、かしわ餅。さらにピーマン、そうめん瓜、元気のいいナス。\(^o^)/








▼周東三瀬川のかじ屋さんの手作りジャム。



▼府谷のお味噌は絶品!&山の菓子工房さんは手作り小物も。




▼これがウワサの愛妻屋、鮎寿司!!!うまー。\(^o^)/