HOME > 過去のイベント
<< 前ページへ戻る


2011年7月31日
中通り商店街恒例 土曜夜市「駅前でウカイ!」


7月30日(土)。年に一度の土曜夜市「駅前でウカイ!」を開催しました。
中通り商店街では3年前から、岩国の観光を代表する「鵜飼い」をテーマに錦帯橋鵜飼株式会社と協力し、「鵜飼い実演」や「鮎のつかみ取り」を取り入れています。
岩国の玄関口で、地元岩国の鵜飼いをもっと身近に見ていただき、一人でも多くの市民の方々が鵜飼いを楽しまれること願っています。
当日は本物の鵜匠や鵜も来場。大型の特設水槽に活き鮎を泳がせ、目の前のかぶりつきで鵜が鮎を捕まえる瞬間をご覧頂きました。
また、となりでは「鮎のつかみ取り大会」を開催。元気良くプールの中を泳ぎまわる鮎を捕まえようと子どもたちが大ハッスル。真夏の暑さを忘れる水遊びで過ごしました。

イベントの序盤には、9月23日に開催される県民プロデュース事業「岩国再発見コンサート」のPRを兼ねて岩国混声合唱団の皆さんが美しい生の歌声を披露してくださいました。
続いて特設ステージでは、岩国フォークソングのフォークバンド「イッキー&キンキラーズ」のライブ演奏。懐かしいフォークソングに加え、地元錦帯橋を唄ったオリジナル曲も披露していただくなど、ステージでは充実した時間が流れました。

アーケード街の屋台コーナーでは、中通り商店街からインド料理SIVAが出店したほか、岩国市内からレストラン錦南、ほまれ座、八百新酒造、三木屋などが軒を連ね、自慢の食材を盛大な活気の中で売っていらっしゃいました。

それでは、写真で綴る土曜夜市をどうぞ。
あわせてコチラも→ 【ブログ】県民プロデュース岩国 >> 中通り商店街土曜夜市