HOME > 過去のイベント
<< 前ページへ戻る


2011年3月20日
軽トラ新鮮組!震災復興チャリティーイベント


▼「軽トラ新鮮組!」の準備をしていた3月11日に東日本大震災が発生しました。甚大な被害を目の当たりにした実行委員会では、イベントを自粛することも議論されましたが、「いま働けるのは西日本の我らだ」と満場一致。直ちに『震災復興チャリティーイベント』として企画内容を変更し、実施に至りました。


▼開催直前のある日、岩国ヒーロー委員会から募金活動の協力をお申し入れ頂きました。地元の子どもたちに大人気のご当地ヒーロー「ハクジャオー」が一緒に街頭募金をしてくださる事になりました。急仕立てのイベントだったにもかかわらず、とてもスムースなイベント運営ができたことに、商店街では改めて感謝しています。この日「ハクジャオー募金」でお寄せいただいた金額は12万円余りに上りました。
 →岩国ヒーロー委員会『清流光神ハクジャオー』


▼商店街の中程にある特設店舗では、やましろから「錦清流グループ」が参戦。春の山菜を持ち込み、てんぷら料理の試食販売を行いました。


▼当日は商店街各店から品物を無償提供していただき、チャリティーバザーを開催。売上金のすべてを義援金として市に納めました。イベント全体でお寄せいただいた寄付金は25万円になりました。たくさんの善意とご協力をありがとうございました。


▼今回の掲載写真はブログ「やましろ商工会」からお借りいたしました。
 →ブログ「やましろ商工会」